特集

OSUSUME FEATURE

展望台特集

夜景もオススメ♪展望台へ出かけよう!展望台特集

周囲を邪魔されずに街を見下ろせる豊田の展望台は、絶対に見てほしい絶景スポット。デートのラストに、息をのむほど美しい夜景はいかが?


お気に入り

豊田

野見山展望台

のみやまてんぼうだい

豊田市内からも比較的アクセスが容易なため多くの人が訪れます。駐車場に車を停めるとすぐ横に展望台があります。ここからは、約180度の夜景を楽しむことができます。夜景は豊田スタジアムや豊田市駅などがある豊田市街が中心になります。

野見山展望台

お気に入り

稲武

面ノ木原生林

めんのきげんせいりん

天竜奥三河国定公園の特別保護地区に指定されています。ブナを始め、カエデ、モミ、ツガなどの大木が茂り、森林浴をしながら遊歩道を散策することができます。遊歩道途中の展望台からは富士山を望める日があります。

面ノ木原生林

面ノ木原生林2

面ノ木原生林3

お気に入り

豊田

猿投山展望台

さなげやまてんぼうだい

標高500mのところにある木製の展望台。展望台付近までは車で登ることができますが、最後は徒歩で階段を上る必要があります。展望台からは、名古屋市、豊田市が一望でき、夜景スポットになっています。東海自然歩道が通っており、ハイキングにも最適です。

猿投山展望台

猿投山展望台

猿投山展望台

お気に入り

藤岡

城ヶ根山展望台

じょうがねさんてんぼうだい

その昔山頂に城(御作城)が建てられていたことから城ヶ根山と呼ばれています。 現在、展望台が作られていて、藤岡全体を一望することができます。

城ヶ根山展望台

お気に入り

松平

梟ヶ城址展望台

ふくろうがじょうてんぼうだい

鍋田町と王滝町の境にわたる城段戸という山頂にある古城址。守将や築城年代などは記録がないため不明。東西約63m、南北36mの広さがあり、一段になっていて、石垣等がのこっている近くに的場の跡、西南90mの山原に副郭をおいたと思われる遺構があります。展望台からは、豊田市街などの眺望が広がっています。渓谷口の駐車場や歌石園地から約900m。

梟ヶ城址展望台

梟ヶ城址展望台

梟ヶ城址展望台

お気に入り

松平

松平郷展望テラス

まつだいらごうてんぼうてらす

松平東照宮手前の山道を行くと約1km先に標高310mの展望テラスに到着。 展望テラスからは、眼下に豊田市内遠くは名古屋駅周辺の高層ビル、東山タワー名港トリトンなど、さらに伊勢湾や三河湾対岸の鈴鹿山脈、養老山脈まで眺望できます。

松平郷展望テラス

松平郷展望テラス

松平郷展望テラス

お気に入り

藤岡

天狗岩展望台

てんぐいわてんぼうだい

鎌倉時代、天下泰平、災厄除去を願い修行の旅を続ける3人の前に現れた天狗を祀ったとされる天狗岩。 天狗の教えを守り、この地の疫病や伝染病が激減したと言われています。
近くに設けられた展望台からは、遠く豊田のまちまで一望できます。

天狗岩展望台

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計、view数は累積値です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • Ha:mo RIDEで豊田市内を観光しよう!
  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート