特集

OSUSUME FEATURE

キャンプ・BBQスポット特集

里山とよたでキャンプしよう♪キャンプ・BBQスポット特集

愛知県豊田市のキャンプ・BBQができるスポット特集です。キャンプだけでなくバードウォッチングやアスレチック、星空観察ができるなど一日中家族や仲間同士で楽しめる施設もあります。


お気に入り

藤岡

愛知県緑化センター

あいちけんりょくかせんたー

県政100年を記念して作られた愛知県緑化センター。日本庭園やロックガーデンなど、さまざまなテーマにあわせたガーデンが充実していて、一年を通じて花や自然を楽しめる施設です。
緑化に関する研修や教室、相談コーナーなどを随時開催し、家庭や職場の緑化にも力を入れています。
4ヶ所2.6haにもおよぶ広大な芝生広場があることも魅力。開放的な空間だから、天気の良い日にはのびのびと過ごすことができます。
昭和の森は、昭和天皇御在位50周年を記念して、緑化センターに隣接してつくられたました。自然に親しみ、野外レクリエーションを楽しめる場を提供していて、バーベキュー場やアスレチック遊具などが充実しています。
野鳥や自然を観察するための観察路が整備され、森のなかにはさまざまな植物のほか、野鳥のためのえさ台やバードバスなどを配置。ゆっくりと散策しながら、自然のありのままの姿を楽しめます。

愛知県緑化センター

お気に入り

旭高原元気村

あさひこうげんげんきむら

標高650mの高原にあり、キャンプやバーベキュー、ふれあい動物園や体験教室、天体観測などさまざまなアクティビティが楽しめるレジャースポット。冬には、雪そりゲレンデがオープンし、子どもたちに人気です。

旭高原元気村

旭高原元気村

旭高原元気村

お気に入り

下山

三河湖

みかわこ

三河地方をうるおす愛知県下最大の灌漑用人造湖で、周囲は変化に富んだ自然がいっぱい。
一周16キロのドライブコースがあり、四季折々、移り変わる美しい景色を求めて多くの人が訪れます。
休憩所や散策路もあり、バンガロー村やキャンプ場も備わっています。貸しボートで湖水にのんびり浮かんだり、ルアーフィッシングを楽しめます。

三河湖

お気に入り

足助

三州足助屋敷

さんしゅうあすけやしき

三州足助屋敷は、昭和55年に開館した施設で、生きた民俗資料館といわれています。 かつての豪農屋敷を再現し、長屋門、母屋、竹屋などは茅葺の木造建築です。
足助屋敷の中では、かつてこの地域で行われていた「炭焼き」「木地」「紙漉き」「機織り」など、暮らしに必要なものは手づくりしていた10種の"手仕事"が行われています。 手仕事の中には、体験できるものもあります。

三州足助屋敷

お気に入り

松平

豊田市総合野外センター

とよたしそうごうやがいせんたー

緑豊かな自然の中で宿泊体験を中心とした野外活動や集団活動等を行うための青少年育成施設。
ハイキングやキャンプを楽しむことができ、自然と楽しく触れ合うことができます。

青少年キャンプ場テント45張 常設テント(6人用)
少年自然の家
宿泊室12室(1部屋20人) 

豊田市総合野外センター

お気に入り

松平

王滝渓谷 バーベキュー場

おうたきけいこく ばーべきゅーじょう

清流が流れ、自然を満喫することができるスポットです。とくに夏は、バーベキューに最適。ファミリーやグループで賑わっています。
ふくろうが城展望台や不動山展望台などが設置された5カ所の園地が渓谷内にあり、歩道も整備されて、中之瀬大橋など2つのつり橋、王滝湖にかかる全長90mの王滝湖かけ橋、梅園もあり、四季折々の風景を楽しめます。
巴川の支流・仁王川沿いに位置する王滝渓谷。仁王川は、炮烙山と六所山を源とし、ふたつの山麓と田園地帯をゆっくり流れています。
景勝地である「古美山」に至ると、ここから本流の巴川まで下流1.8kmの距離を148mの落差で一気に急流となって流れ落ちます。その流れが、さまざまな巨岩や奇石をつくり出し、素晴らしい景色が連続する王滝渓谷を生み出しています。県下でも有数の景勝地で「東海の昇仙峡」とも呼ばれています。

王滝渓谷 バーベキュー

王滝渓谷 バーベキュー

王滝渓谷 バーベキュー

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計、view数は累積値です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • Ha:mo RIDEで豊田市内を観光しよう!
  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート