若芽の息吹を感じてパワーチャージ!豊田の新緑スポット
紅葉の名所である豊田はもちろん新緑の名所でもあります。
木々の若芽が力強く芽吹くスポットで大きく息を吸って、エネルギーチャージ!
新緑スポット① 三河湖
こんな素敵な光景に出会えるスポットです。
三河湖テラス こりん
みかわこてらす こりん
三河湖の入口にあり、三河湖を眺めながらベンチやデッキに腰掛けゆっくりとお休み頂ける休憩所です。
春には新緑・夏はキラキラと光り輝く湖面・秋の紅葉の眺めが美しく、湖面に映り込む自然の風景も楽しめます。
三河湖ボート
みかわこぼーと
手こぎボート、電動ボートでのクルージング&釣りもできます。
湖上にある桟橋の釣り堀でニジマスやイワナが狙えます。手ぶらでOK!子供さんの初めての釣り体験におすすめです。
新緑スポット② 三河高原
三河高原・三河高原キャンプ村
みかわこうげん・みかわこうげんきゃんぷむら
愛知高原国定公園のほぼ中央に位置する標高600mのなだらかな高原。
牧草地には牛の群れ、林間には小鳥のさえずりが聞こえるのんびりした自然の景色に癒されます。
キャンプ場コテージ、イベント広場などの施設があり、近くの朝霧池ではルアー・フライフィッシングが楽しめます。
三河湖畔を中心に「新緑祭」を実施しています。
この時期ならではの食材やお土産など対象の店舗では季節を感じるおもてなしを実施しています。
目印は「新緑祭」のノボリ旗です。
新緑スポット③ 香嵐渓
香嵐渓の新緑
こうらんけいのしんりょく
4月下旬, 5月上旬, 5月中旬, 5月下旬
香嵐渓と言えば、秋の真紅のもみじが全国的にも有名になっておりますが、新緑の若葉もみじも綺麗ですよ。
紅葉の時期と比べると人も少なく、ゆったりと森林浴がお楽しみいただけます。木々からパワーをもらって『また明日から頑張ろう!』という気持ちが湧いてきます!
段々と緑色が濃くなっていきますので、新緑のグリーンシャワーを浴びるなら5月いっぱい位がオススメです。
香嵐渓 あすけやしきのゴールデンウイーク
こうらんけい あすけやしきのごーるでんういーく
木々の芽吹きが山全体を柔らかに包み込み、緑豊かな風景に出会える季節がやってきました。
例年多くのご家族連れに人気のイベントを今年も開催します。
香嵐渓の新緑、アマゴつかみ取りや、山里グルメなど盛りだくさん!ぜひお楽しみください。