百年草の魅力再発見!! | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」
  • いこまいる

<足助>百年草の魅力再発見!!

掲載日:2019年8月15日(木)



百年草の魅力再発見!!

足助の香嵐渓、重伝建の町並みに遊びに来たら、少し足を伸ばして百年草まで行ってみて!ZiZi工房のフランクフルト、バーバラはうすの焼きたてパンは知られていますが、本格フレンチのランチや、お風呂、お土産コーナーなど、楽しめるコンテンツがいっぱいです。

ZiZi工房のフランクと自家製パンのバーバラはうすの最強コラボ!ホットドックを作る!

パキッとおいしいZiZi工房のフランクや、素材にこだわった美味しいバーバラはうすのパンが有名ですが、百年草ではこのふたつの最強コラボ ホットドックを自分で作って食べれちゃいます。しかも400円で!

作り方は以下の通り・・・。

1.焼きたてフランクフルトを購入します。

焼きたてのいい香りで今すぐ食べたい!でも我慢。

2.バーバラはうすでホットドック用のパンを焼いてもらう。

その場で焼いてくれるのでほかほかで香ばしい!

3.フランクをパンに挟んで出来上がり!

ケチャップ、カレーソース、マスタードはかけたい放題~♪
バーバラはうすの喫茶コーナー「椛」で食べましょう!

4.美味しくいただきます。最高です!

手作りホットドックは小腹が空くおやつタイムにぴったりですよ。
土日祝限定ですのでお気をつけて!

本格的なフレンチもオススメ!

ホットドックじゃ物足りない!っていう方は、本格的なフレンチも楽しめます。
ランチなら一流シェフのお料理がお手頃価格でいただけると、人気なんですよ。
雰囲気もとっても良くてついついおしゃべりも弾みます。

お風呂も!宿泊も!

百年草ではなんと、300円でお風呂も入れちゃいます。
足助散策を楽しんだあとに、さっぱり入浴するのもオススメです。
ホットドックに、本格フレンチ、入浴で、ついついゆっくりして遅くなってしまっても大丈夫!宿泊もできます。
帰りにはお土産を買うのもお忘れなく!
至れり尽くせりの百年草!ぜひ足を運んでみてくださいね。

旬のコラム

他のコラムも見る

スマートフォンで
コラム情報を共有する

QRコード

  • いこまいるとよた

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート
  • いこまいるとよた