雨の日 大人にオススメ、しっとりゆったり楽しめるスポット特集 | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」
  • いこまいる

雨の日 大人にオススメ、しっとりゆったり楽しめるスポット特集

雨の日に大人におすすめのお出掛けスポットをご紹介します。
恋人と。お友だちと。気分が下がる雨の日だからこそ、少しゆったりまったりとお過ごしください。

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、一部施設において利用制限を設けている可能性もございますので、詳しくは各施設のホームページをご覧ください。


お気に入り

豊田

豊田市美術館

とよたしびじゅつかん

近代~現代の国内外を問わず、幅広い所蔵品が集められている豊田市美術館。斬新なテーマで話題性のある企画展や常設展も随時開催しています。
建物は、建築家・谷口吉生氏の代表作とも言われ、美しい外観に思わずうっとり。
雨の日のお出かけに困ったら是非訪れていただきたいスポットです。

豊田市美術館

お気に入り

豊田

豊田市民芸館

とよたしみんげいかん

豊田市民芸館は、古陶磁研究家であり名誉市民でもある本多静雄氏ゆかりの施設。
館内では、手仕事の美、民芸美が鑑賞でき、猿投古窯、挙母木綿など地域とつながりのある工芸講座をはじめ、数々の講座を開催しています。

お気に入り

豊田

豊田市能楽堂

とよたしのうがくどう

切妻造りの屋根と総ヒノキ張りの舞台があり、一歩足を踏み入れると日本の古典芸能の世界へといざなわれます。
桃山時代の能舞台をイメージした造りで、ロビーには武家を象徴する文様やデザインが施されています。
本格的な能舞台で日本芸能を堪能し、ゆったりした時間を過ごすのもおすすめですよ。

お気に入り

豊田

豊田市コンサートホール

とよたしこんさーとほーる

豊田市コンサートホールは、木と石で創られた柔らかく暖かい自然空間で、クラシックを中心とした音楽専用ホールです。
正面のパイプオルガンは北ドイツのバロック様式を基に製作されたもので、ホールのシンボルとして荘厳な音色を響かせています。
雨で憂鬱な気分もパッと明るくなりそうですね♪

大人だって楽しみたい!オトナにおすすめ体験スポット!

お気に入り

小原

小原窯

おばらかま

ひも状の粘土を摘み重ねる紐作り、または型に土をのせる板作りで、湯飲みや花瓶・置物などを自由に制作いただけます。
陶芸体験のほか、作品の展示販売も行っていますよ。
また、店内にある喫茶コーナーで、ひとつひとつ違った器でいただくサイフォンコーヒーも大人ならではの楽しみ方です。

お気に入り

小原

和紙工芸体験館

わしこうげいたいけんかん

小原和紙は、植物の繊維を染色したものを絵の具替わりにして、紙を漉きながら絵を描く、小原地区特有の美術工芸です。
「絵すき」「字すき」「葉すき」「うちわ」「御朱印帳」など本格的な小原和紙工芸を体験できます。

お気に入り

豊田

リサイクルガラス工房cocoro

りさいくるがらすこうぼう こころ

cocoroのガラスは廃ビンを再利用したリサイクルガラス。
温かみのある色合いと質感が特徴のガラスで吹きガラス体験はいかがですか?汗をかきながら自分の手で作ったガラスは大切な思い出と宝物になりますよ。

リサイクルガラス工房cocoro

お気に入り

下山

香恋の館

かれんのやかた

香恋の館では、フレッシュフラワーやドライフラワーで作る「ポプリクラフト(咲く咲くポット、ソルトポプリ、季節の花のリース)」が体験できます。
ふんわり香るお花の匂いに癒されると女性に人気となっています。

少し足を伸ばして・・・♪ふらっと立ち寄りたい、おすすめスポット!

お気に入り

稲武

ほうらいせん吟醸工房

ほうらいせんぎんじょうこうぼう

日本酒の可能性を柔軟に追求し、高品質の酒造りに取り組んでいる「関谷醸造」の工房です。
地元の銘酒「蓬莱泉」が有名で、純米大吟醸の「吟」「空」「美」も高い人気を誇っています。直売所では、試し飲みもできるので、お気に入りの一杯を探してみるのも楽しいですね!

ほうらいせん吟醸工房

お気に入り

稲武

道の駅「どんぐりの里いなぶ」

みちのえき「どんぐりのさといなぶ」

農産物を使ったオリジナル商品が豊富に揃う道の駅。
“お米のふるさと稲武”の米粉を使ったモチモチのパンは連日売り切れの大人気商品です!
天然温泉『どんぐりの湯』では、季節の花を植栽した露天風呂やメディカルハーブの岩盤浴などがあります。桧風呂やジャグジーなど種類も豊富で、日頃の疲れを癒やすのにぴったりです。

お気に入り

豊田

猿投温泉 日帰り温泉「金泉の湯」

さなげおんせん ひがえりおんせん「きんせんのゆ」

猿投温泉は、濃度の高い天然ラドン泉であり、日本での湧出数が少なく「医者がすすめる奇跡の温泉」に東海三県で唯一選ばれています。温泉成分を飲んだり、吸い込むことで療養効果やデトックス効果が期待されています。

  • いこまいるとよた

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート
  • いこまいるとよた