ふるさと納税 豊田市「ふるさと返礼品」リスト | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」
  • いこまいる

ふるさと納税 豊田市「ふるさと返礼品」リスト

「ふるさと納税」とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附が出来る制度です。
※豊田市に住民票登録のある方は対象外です。
手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。
自分自身で寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。
最新の豊田市の「ふるさと返礼品」は、こちらからチェック!


 
【WE LOVEとよたスペシャルサポーター】 上田まりえセレクション  豊田市にふるさと納税するならコレ!

2018年11月、WE LOVE とよたスペシャルサポーターに就任した、タレントの上田まりえさん。トヨタ自動車硬式野球部の選手と結婚し、約2年間 豊田市に居住。現在も、豊田市には仕事やプライベートで頻繁に訪れています。そんな上田まりえさんがオススメする、豊田市のふるさと納税返礼品をご紹介します。

 
≫≫ 高香園

<上田まりえさんからのコメント>
実は、豊田市は古くから続くお茶の産地。豊田市に住んで初めて知りました。
高香園のお茶の大ファンで、豊田市を離れた今も自宅で飲み続けています。高香園のお茶を最初にいただいたときの感動は、今でも忘れません。お茶の本当の美味しさを感じるようになりました。
高香園の園主である野場さん一家とも仲良くさせていただいています。お茶同様、とても温かな方たち。野場さんたちに会いたくてお店に行くほどなんですよ。
今回の「【ふるさと納税限定】上田まりえオススメ・高香園セット」は、私が高香園に直接伺ってセレクトしたものです。ティーバッグのお茶なので、急須がなくても手軽に楽しむことができます。ほうじ茶オレは、どの世代の方にも愛されること間違いなし! ぜひ、ご自宅でお楽しみください。

★【ふるさと納税限定】 上田まりえさんオススメ・高香園セット
★「神在月のこども」Blu-ray(スペシャルエディション)+【ふるさと納税限定】上田まりえさんオススメ・高香園セット
★八十八夜摘みの新茶を味わうセット(期間限定商品です)
★高香園の至福スイーティーセット
★手摘み茶を五感で味わうセット
★お茶好きの味比べセット
高香園は、地元豊田市でお茶を「つくって」います。まず土壌を作り、そこに茶の木を自家栽培し、人の手で丁寧に手摘みした茶葉を、園主の技術と経験で香り高いお茶へと仕上げ、お客様に「また飲みたい」「毎日飲みたい」と思っていただく。そこに至る全てにおいて、力と心を尽くす。それが、高香園のお茶づくりです。

 
≫≫ 虎玄

<上田まりえさんからのコメント>
坦々麺といえば“辛さ”をイメージする人が多いと思いますが、虎玄の坦々麺は驚くほどクリーミー。スープと麺がよく絡んでスルスルと箸が進み、気がついたら完食しています。
私のイチオシは、麻婆豆腐。山椒がよくきいていて、一口食べるごとに爽快感を覚えます。ひき肉と豆腐もたっぷりで、とても食べ応えがあるのもうれしいポイント。蓋を開けると湯気がたちのぼり、一気に広がる山椒の爽やかな香り。思い出すだけでお腹が空いてくるから、困ったものです。
ふるさと納税で頼めば、お店の味を自宅で手軽に楽しむことができます。ぜひ、私オススメの虎玄「担担麵・麻婆豆腐セット」をお試しください!

ほかにもいっぱい選べる!
ふるさと納税 豊田市「ふるさと返礼品」リスト

 
≫≫ 豊田ホテル旅館組合

★豊田市共通宿泊・飲食券(3,000円分)
★豊田市共通宿泊・飲食券(15,000円分)
★豊田市共通宿泊・飲食券(30,000円分)
3,000円分(500円×6枚)、15,000円分(500円×30枚)、30,000円分(500円×60枚)の豊田市共通宿泊・飲食券です。
利用可能店舗にて、宿泊、ホテルランチ・ディナー、宴会等でご利用ください。(対象店舗は、詳細ページよりご確認ください。)

【Jリーグ宿泊プランでもご利用できます!】
豊田市のホテル・旅館ではJリーグ応援の際に便利なプランをご用意しています♪Jリーグ宿泊プラン詳細はコチラ

 
≫≫ JTB

★【愛知県豊田市】JTBふるさと納税旅行クーポン(3,000円分)
★【愛知県豊田市】JTBふるさと納税旅行クーポン(15,000円分)
★【愛知県豊田市】JTBふるさと納税旅行クーポン(30,000円分)
★【愛知県豊田市】JTBふるぽWEB旅行クーポン(3,000円分)
★【愛知県豊田市】JTBふるぽWEB旅行クーポン(15,000円分)
★【愛知県豊田市】JTBふるぽWEB旅行クーポン(30,000円分)

※豊田市への宿泊を伴う旅行にご利用いただけます。

 
≫≫ ホテルトヨタキャッスル

★レストランペアランチ券
★レストランペアディナー券
ホテルトヨタキャッスル内にあるレストラン、中華料理「桃園」または、鉄板焼「煖」、和彩房「ころも」にて、旬の食材とホテルレストランの味わいを楽しめるペアランチ/ディナー券です。

★スイートルームペア宿泊券
ホテルトヨタキャッスルで客室最大の広さを誇る、高級スイートルーム。ゆったりと贅沢な滞在をご堪能できるペア宿泊券です。

 
≫≫ 豊田プレステージホテル

★大人2名宿泊ご利用券(朝食付/酸素ルーム利用可)
豊田プレステージホテルはビジネス・観光の拠点に最適です。
豊田スタジアム・豊田市体育館(スカイホール)に一番近いホテルです。
【宿泊除外日】年末年始、ホテル近辺にて大規模イベント開催日
       その他休館日有り
※ ご利用される場合は必ず宿泊日の1週間前にはご予約をお願い致します

 
≫≫ 名鉄トヨタホテル

★みかわ牛しぐれ煮3点セット
愛知県のブランド牛“みかわ牛”を豊田のたまり醤油を使用し、名鉄トヨタホテル料理長が独自の製法で、じっくりと炊き上げました。
通常の牛しぐれ煮と椎茸入り、牛蒡入りの三種類のセットとなります。無添加のしぐれ煮の旨みたっぷりの味を熱々のごはんと共にお楽しみください。

 
≫≫ いしかわ製茶

★オーガニック茶セット
日本で初めてオーガニック抹茶を実現した、いしかわ製茶のオーガニック茶セットです。
有機栽培への取り組み、輸出実績、受賞歴多数の高品質茶製造などを評価され、2020年3月に日本農業省大賞を受賞しました。

★お濃茶向け最高級抹茶「豊樹の昔」
明治神宮新嘗祭に奉納させていただけた誉れ高きお抹茶です。
薄茶はもちろんお濃茶に最適な国内屈指の品質です。

≫≫ うなぎの三河

★お食事券
豊田市の三河湖畔にある昭和44年創業の「うなぎの三河」のお食事券です。店内でのお食事、テイクアウトにご利用いただけます。

★うなぎめしの素
裏メニュー「うなぎめし」が、ご家庭でも気軽に楽しめる炊き込みご飯の素です。1箱2合用のうなぎめしの素を2箱セットでお送りします。

 
≫≫ 日月もなか總本舗 川村屋

 
★日月もなか3種類詰め合わせ
100年続く伝統の白あん、風味豊かな岡山産大納言小豆を使用した小倉あん、白あんに黒ねりごまとくるみを練りこんだ月餅あんを上質なもなか種に詰めました。
もなか種は手に持ってもぼろぼろとくずれ落ちることなく上あごに張り付くこともありません。ぜひ一度ご賞味ください。

 
≫≫ こいけやクリエイト

★Honey Life
★森のメロディ
野山や広い空が見え自然豊かな事務所の庭には、丁寧に育てられた花たちがたくさん!
昨春より育てているハチさんたちは、毎日元気に働いてくれています♪事務所から見える畑に設置した巣箱から採れた、天然のハチミツです。
収穫したハチミツは、糖度80以上!さらりとした舌ざわりです♪
甘いハチミツを是非味わってみてくださいね。

 
≫≫ 菓子処 松華堂

 
★さなげの桃ゼリー12個入り※期間限定商品です
愛知県豊田市猿投地区は中部地方でも有数の桃の産地。
猿投山麓の豊かな自然環境と桃農家の皆さんの愛情たっぷり注がれて栽培された桃を自家製コンポートにし、さらにピューレ状にしてゼリーに仕上げます。
桃そのものの豊かな風味、食感をぜひお楽しみください。

 
≫≫ トヨタファーム

 
★三州豚セットA
★三州豚セットB
★三州豚セットC
「三州豚」はトヨタファームのオリジナルブランドで、この三河の地(豊田市)で産まれた豚です。
味はあっさりとしながら旨みがあり、ロースステーキのトンテキはおすすめです!

 
≫≫ 道の駅どんぐりの里いなぶ

★芋焼酎 大野瀬 温
豊田市大野瀬町で2016年から活動を始めた農業団体が、豊田市の新たな特産品にと、名古屋市の金城学院大学の学生の協力をうけて、育てたさつま芋「黄金千貫」を焼酎にしました。

★オリジナル酢3本セット
豊田市産のブルーベリーを使用した『ブルーベリー酢』
稲武でとれたおいしいお米:ミネアサヒを使用した『ミネアサヒ黒酢』
健康野菜として知名度も上がっている稲武産の菊芋を使用した『菊芋酢』

 
≫≫ なのはな農園

★なのはな油600g×2本
★≪定期便3か月≫なのはな油600g×2本
★≪定期便6か月≫なのはな油600g×2本
★≪定期便12か月≫なのはな油600g×2本
★なのはな油270g×24本
★なのはな油600g×24本
★なのはな油600g×36本
豊田市とその周辺で栽培された国産菜種を100%使用し、昔ながらの一番搾り製法にこだわっています。

 
≫≫ 浦野合資会社

★「浦野酒造」菊石 大吟醸 720ml
★「浦野酒造」菊石 大吟醸、純米吟醸セット

<菊石 大吟醸>
酒米山田錦を35%まで精白して造る贅沢な逸品。やわらかな口あたりと芳醇な味わい。冷酒で。
<菊石 純米吟醸>
高精白した米と米麹で造った純米吟醸。上品な香りとやさしい飲み心地。甘辛中間。やや辛口。冷酒で。

 
≫≫ 村定酒店

 
★足助の銘酒「範公」
希少ブランド米である「ミネアサヒ」を原材料として使用。
足助の民で作り上げた自慢の日本酒。
豊田市足助地区のみで手に入る逸品。
すっきりとしたやや辛口の純米吟醸酒です。

※ 常温にて保存、夏季は冷蔵保存を推奨します。

 
≫≫ 三州しし森社中

★ジビエボーンチャイナ「鹿」晩酌ちょい呑セット
鹿骨を使用した焼き物で森の息吹きを感じながら美味しいつまみとお酒を召し上がりませんか。
鹿の骨を千度以上の高温で焼いて作った骨灰と半磁器土とを混ぜ合わせて丹念に練り合わせ、熟練の陶芸作家が一つ一つ丁寧にろくろで作りました。シンプルで何にでも合う白色ですが、貫入の入り方、手指の跡模様、窯の中での炎の温度変化による色調の違いなど、手作り和食器ならではの味わいもお楽しみください。

 
≫≫ 豊田煙火

★花火玉レプリカ(模擬玉)
★ほんのちょっぴり花火打上(梅)
★わりとたくさん花火打上(竹)
★とってもたくさん花火打上(松)
★自分好みの花火が打ち上がる!プライベート花火大会
豊田市の山奥で密かに花火を作り続けている豊田煙火がご要望に合わせた花火の打ち上げをします。
※ 詳細はお問合せください。TEL:0565-42-1141(有限会社豊田煙火)

 
≫≫ 稲武温泉どんぐりの湯

 
★入浴券
明るくて広い館内は、1階「花の温泉」と2階「森の温泉」に分かれており、週ごとに男女の浴室が階ごとに入れ替わります。
1階花の温泉は、花に囲まれた露天風呂など8種類の温浴メニューが自慢。
2階森の温泉も遠く稲武の山々を望む事ができ、露天岩風呂・薬湯・サウナなどがあり、季節の移ろいを楽しめます。

 
≫≫ 豊田市美術館

★豊田市美術館年間パスポート引換券1枚
★豊田市美術館年間パスポート引換券1枚
 (レストラン食事券2,000円分付)

★豊田市美術館年間パスポート引換券1枚
 (レストラン食事券4,000円分付)


〇豊田市美術館年間パスポート引換券について
美術館インフォメーションカウンターにお持ちいただき、年間パスポートに引き換えてください。引換券の有効期限は発行日から6ヵ月です。

 
≫≫ 和紙工芸体験館

 
★とよた小原和紙すき模様のオリジナル御朱印帳
豊田市小原地区で栽培した小原コウゾを原料としています。
1枚1枚心を込めてすいた手すき模様和紙で表紙が作られています。
そのため、同じ色・柄のない一品ものです。
※ 写真はサンプルです。

 
≫≫ 矢作新報

★地域新聞「矢作新報」3ヶ月分
★地域新聞「矢作新報」6ヶ月分
★地域新聞「矢作新報」12ヶ月分
豊田・みよしの地域新聞「矢作新報」を週1回、3ヶ月間お届けします。
「地域の魅力を伝えたい!」そんな想いがいっぱいのローカル紙です。
豊田市・みよし市ゆかりの人にオススメです。(毎週金曜日発行)

  • いこまいるとよた

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート
  • いこまいるとよた