特集

OSUSUME FEATURE

花火特集

とよたの花火大会はひと味違う!

7月から8月にかけて豊田市では各エリアで花火大会が開催されます。豊田おいでんまつり花火大会は全国屈指の花火師による創作花火やメロディ花火など見どころ満載。他にも静かな山あいに打ちあがる花火、川辺で楽しむ花火など都会とはひと味違った花火体験が待っていますよ!


お気に入り

豊田

豊田おいでんまつり 花火大会

とよたおいでんまつり はなびたいかい

2018年7月29日(日)

豊田おいでんまつりは、豊田市の一大イベントとして行われる、市民が主役のまつりです。「おいでん」の曲にあわせて、会社の同僚や地域の仲間、友だち同士など、市民が自由に編成する「おどり連」を中心に、各地で開催される「マイタウンおいでん」、そして7月最終土曜に行われる「おいでんファイナル」を通じて踊りを楽しみます。おじいちゃんおばあちゃんから子どもまで、大いに盛り上がります。おいでんファイナルは豊田市駅前周辺で行われ、さまざまなイベントも開催されます。
まつりの締めくくりは、盛大に行われる花火大会。メロディ花火やナイアガラ大瀑布のほか、スターマインや仕掛け花火、手筒花火など、次々と間髪入れずに打ち上げられる様は、華麗で感動的です。約1万3千発の花火に、毎年約35万人の人々が市内外から訪れています。

豊田おいでん1

豊田おいでん2

豊田おいでん3

お気に入り

藤岡

ふじおかおいでん夏まつり

ふじおかおいでんなつまつり

2018年7月14日(土)

「マイタウンおいでん」の藤岡会場。大会後に行われる約1000発の打ち上げ花火では目の前で見られる小型煙火や音楽に合わせて打ち上げられるメロディ花火も登場し、祭りを盛り上げます。

ふじおかおいでん夏まつり

ふじおかおいでん夏まつり

ふじおかおいでん夏まつり

お気に入り

下山

香恋の里しもやま夏まつり

かれんのさとしもやまなつまつり

2018年8月12日(日)

盆踊り、餅投げ、こども園児によるお遊戯の披露もあり、昔懐かしい夏まつりの雰囲気が、訪れる人をやさしく迎えます。そして、迫力満点の打上げ花火が大人気です。飲食コーナーもあり、下山地区外からも涼を求めて多くの方が訪れます。

香恋の里しもやま夏まつり

お気に入り

小原

小原夏まつり・花火大会

おばらなつまつり・はなびたいかい

2018年8月15日(水)

小原地区の夏まつりです。盆踊りをした締めには約200発の花火が夜空を彩ります。

小原夏まつり・花火大会

お気に入り

足助

足助夏まつり

あすけなつまつり

2018年8月4日(土) ~ 2018年8月15日(水)

「たんころりんの夕涼み」や、「足助川万灯まつり」が行われる足助夏祭り。8月14日には花火が打ちあがります。町の高台にある足助グラウンドより打ち上げられますので、足助の町のどこからでも見ることが出来ますよ。足助の町が光で一杯になり、たくさんの方で賑わいます。

足助夏まつり

足助夏まつり

足助夏まつり

お気に入り

奥矢作温泉郷花火大会

2018年8月15日(水)

約1000発の花火が山あいの夜空に打ち上がります。仕掛け花火や金魚花火、ナイアガラ瀑布など、充実の内容です。観覧席からは打ち上げられる花火を更に間近で見ることができますよ。

奥矢作温泉郷花火大会

お気に入り

松平

巴川金魚花火

ともえがわきんぎょはなび

2018年8月11日(土)

巴川金魚花火大会は毎年8月中旬ごろに開催され、迫力の手筒花火や、巴川を流れる金魚花火を楽しめます。金魚の群れが泳ぐように流れる金魚花火はとても華やかで涼しげです。出店もありますよ。

巴川金魚花火大会

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計、view数は累積値です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • Ha:mo RIDEで豊田市内を観光しよう!
  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート