家族で楽しめる!豊田市のGW特集 体験編! | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」
  • いこまいる

家族で楽しめる!豊田市のゴールデンウイーク特集 体験編!

家族の宝物とは、一緒に挑戦したり、笑ったりする、かけがえのない時間です。
動物と触れ合ったり、小物作りに挑戦したり…家族の数だけ、いろんな楽しみ方があります。
豊田には、家族を笑顔にする体験施設がいっぱいありますよ。


お気に入り

足助

香嵐渓のゴールデンウイーク

こうらんけいのごーるでんういーく

2024年4月27日(土) ~ 2024年5月6日(月)

木々の芽吹きが山全体を柔らかに包み込み、緑豊かな風景に出会える季節がやってきました。例年多くのご家族連れに人気の『香嵐渓のゴールデンウイーク』を今年も開催します。香嵐渓の新緑、巴川こいのぼり、山里グルメなど盛りだくさん!ぜひお楽しみください。

お気に入り

豊田

鞍ケ池公園

くらがいけこうえん

豊田市の市街地東部にある鞍ヶ池公園は、鞍ケ池を中心に観光施設が整う、ファミリーパーク。隣接する東海環状自動車道の「鞍ヶ池PA」から利用でき、利便性も抜群です。愛知高原国定公園という豊かな自然環境を生かし、広大な敷地には動物園、植物園、観光牧場などのほか、子供たちの遊具がいっぱいのプレイハウス、PA展望台など魅力的な施設があります。

お気に入り

稲武

どんぐり工房

どんぐりこうぼう

稲武どんぐり工房は、山里に残された「自然」や受け継がれた「農林業」、 「食」や「工芸」などの知恵と文化を、体験を通して伝える施設です。どんぐり工房の建物は、稲武地区大野瀬町に残っていた明治12年建築の民家を移築しました。

お気に入り

豊田

石野サーキット

いしのさーきっと

レンタルカートではヘルメットやグローブ等も全てレンタル可能!仕事帰りに行ける気軽なサーキット場です。また、仲間同士で集まって楽しめる貸切メニューも多数!!一度レーサー気分を味わってみてはいかがでしょうか。

石野サーキット

石野サーキット

石野サーキット

お気に入り

豊田

FUNNY BONE

ふぁにー ぼーん

オリンピックでも使用するユーロトランポリンを含め競技用サイズのトランポリンが4機、子供用バー付きトランポリンが3機、体操やチアなどの連続技が練習できるタントラが1機あります。ユーロとタントラはウレタンピットが付いているので本格的な練習もできます。

お気に入り

下山

手づくり工房山遊里

てづくりこうぼうやまゆり

自然の豊かな豊田市下山地区にある「手作り工房 山遊里(やまゆり)」。ここではこだわりの材料を使ったウインナーとロースハム作りに挑戦できます。バーベキュー場を借りれば、その場で焼いて食べることもできます。特産品の「五平まめ」や、名物の手作りジェラートや米ナンドックもあり、下山の味覚も満喫できます。

お気に入り

豊田

さなげアドベンチャーフィールド

さなげあどべんちゃーふぃーるど

トヨタ最新のSUVとミニバンでオフロード走行体験(有料)ができます。施設のスタッフ運転による遊覧体験も可能です。多目的休憩場ではお手軽にバーベキューが、森林休憩場ではディキャンプが楽しめます。フィールボードのコースもありますよ!

さなげアドベンチャーフィールド

さなげアドベンチャーフィールド

さなげアドベンチャーフィールド

お気に入り

豊田

とよた科学体験館(豊田産業文化センター)

とよたかがくたいけんかん(とよたさんぎょうぶんかせんたー)

豊田産業文化センターは、産業・文化の振興と交流の場を目的とした施設。センター内にあるとよた科学体験館では、科学体験、ものづくり体験、プラネタリウム鑑賞ができ、科学を楽しく学ぶことができます。また収容人数が約200人の小ホール、多目的ホールの貸出も行っており、講演会や展示会などに利用することができます。(有料)

とよた科学体験館

お気に入り

下山

香恋の館

かれんのやかた

三河湖から流れる巴川の畔にある「水車と香りのテーマ館」。フレッシュフラワーやドライフラワーでつくる「季節の花リース」や「ソルトポプリ」など様々な香りの体験ができます。また、対岸には芝生広場や散策道、無料ドッグランなどもあり、のんびりと過ごせます。

お気に入り

豊田

リサイクルガラス工房cocoro

りさいくるがらすこうぼう こころ

cocoroのガラスは廃ビンを再利用したリサイクルガラス。温かみのある色合いと質感が特徴のガラスで吹きガラス体験をお楽しみいただけます。小学生から体験でき、カップルやお一人様にも人気。汗をかきながら自分の手で作ったガラスは大切な思い出と宝物になりますよ!公式HPのネットショップからは作品の販売も行っています。

リサイクルガラス工房cocoro

リサイクルガラス工房cocoro

リサイクルガラス工房cocoro

>> アウトドアシーズンを満喫しちゃおう!!

とよたの自然美溢れる、山・川・渓谷でキャンプやBBQが出来るスポットを紹介します。流しそうめんや渓流釣り、各種手作り体験などキャンプ場・BBQ場によって特色があります。とびっきりの自然体験から手ぶらOKの楽チンBBQまで。お気に入りのスポットを見つけてくださいね。

次へ

次へ

  • いこまいるとよた

人気特集ランキング

※ランキングは週次集計です。

他のランキングも見る

旬のおすすめ特集

他の特集も見る

旬のおすすめコース

他のコースも見る

  • 豊田市内の宿泊施設情報
  • ツーリズムとよたの公式LINEに友達登録しよう!
  • ビギナーさんは必見!!はじめてのとよたび
  • とよたのご当地グルメ
  • あなた流のとよたびがカンタンに作れちゃう!MYたびノート
  • いこまいるとよた